2019年3月3日日曜日

3月9日(土)・ 町田・鶴川から玉川学園へ~起伏豊かな多摩丘陵の景色を訪ねに~のご案内



最近の多摩武蔵野スリバチ学会のフィールドワークは微地形ばかりで物足りないと思っていた方々に。大変お待たせしました。今回は多摩丘陵の凹凸を思う存分堪能します。
小田急小田原線鶴川駅をスタートし、町田市能ヶ谷・鶴川・大蔵町・金井・玉川学園と、多摩丘陵に開発された住宅街や団地、大切に残された緑地や神社を巡ります。
前回の世田谷では住宅街に隠れた地形の「何か」を確認しに行きましたが、今回は様々な顔を持つ多摩丘陵の中でも町田市の「何か」を一緒に実感しましょう。

◆ルート(予定・午後スタート)
鶴川駅→能ヶ谷の住宅街→能ヶ谷神社→真光寺川の谷→能ヶ谷きつねくぼ緑地→鶴川団地・商店街→鶴見川の谷→椿森稲荷大明神→金井川暗渠→旧金井代官屋敷跡の横の道→金井の住宅街→金井八幡神社→木倉川→玉川学園の住宅街→玉川学園前駅
※ルートは変更する場合があります。ご了承ください。

日程:2019年3月9日(土)
集合時間:12時30分
集合場所:小田急小田原線鶴川駅北口改札口を出た付近
解散場所と時間:小田急小田原線玉川学園前駅に17時頃
参加費:200円(資料印刷代+保険代)
※玉川学園前駅近くで懇親会を開催予定です。当日に参加の可否をお伺いします。

参加ご希望の方は、suribachitama@gmail.com までご連絡ください。

途中参加・途中抜け可。小雨決行、荒天の場合は別途お知らせします。皆様のご参加をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿